うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

寄り添っていました ( 今朝の兄妹ネコ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190508073900j:plain

 朝陽を 浴びている実家の兄妹ネコ “ ちゃ ” と  “ クロ ”

 

 カメラ目線というよりも

“ ジャマしないでほしい ” という

メッセージを 送ってますね〜〜

特に クロちゃんは。。

 

そして…

f:id:meymon:20190508074651j:plain

いつものようにクロちゃんは

  “ アタシ、貴女が 嫌いなんです〜〜” 
 ということを態度で示し、行ってしまいました・・

 

ちゃ は我が道を行くライオンのような風情で

しばらく 朝陽を浴び続けていたのでした

 

ネコたちは

お医者さん( 心療内科 )とか

学者さん( 精神医学 ) にアドバイスされずとも

きっと 本能に導かれ  庭で朝陽を浴びるのでしょう…

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を