うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

青春の日のフォトン。。 ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181213172446j:plain

ネコを見かけると つい“ 追っかけ” しちゃいます…

中学生だった頃の自分を

ときどき 思い出します

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

季節の春と

人生の青い春

恋心の芽生えるころ

 

新しいクラスで

「 好きになりそうな人」がいると

わたし、 あの人に気がある。。

 そう思った

 

「 好き」と言うほど まだ知っていない人

ただ素直に 直感で 気になる人に

「 気がある 」という表現が しっくりときた

 

授業中や休み時間

無意識に 目で追っている

見とれてしまう

 

子どもから大人へと

変化し 勢よく成長していく

その人の生き生きとした 瑞々しい輝き

 

同い年だから

みんなそうなのだけど

その人は 特別に光っていて 眩しい

( わたしにとって )

 

会話なんか できた日にゃ

からだ中の細胞の

分子の原子の素粒子たちが 大騒ぎ

 

一瞬 一瞬  ビビッときて

余韻は 続くよ どこまでも

 

声・表情・しぐさ

全て丸ごと からだ中に響く

 

そんな若き日の恋心は

年齢を重ね  からだが老いても

消えて無くなるわけじゃない

 

だって

生きているから・・

 

気持ちは いつでも甦る

ひとみは キラキラしてる

 

きっと

いくつになっても

何かに恋してる

誰かと 青春してる

 

**********

 

『  青春の ときめく心 忘れない

      時間を超える 素粒子フォトン   』

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お粗末さまでございます …m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を