うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

抜け落ちた記憶。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200902094740j:plain


“ 抜け落ちた記憶・・” 

と申しましても、たいしたことではございません

 

土曜日の夕食を

全く思い出せないのです…

 

なぜ、それが氣になるのかというと

その前日の金曜日のそれは覚えていて

日曜日( 外食 ) と、その後の日は思い出せるから・・

すなわち、

間に挟まっている土曜日の夕飯の記憶が

抜け落ちていることに軽いショックを受けております … (・∀・)

 

我が家の料理 & 食事スタイルは

長年の習慣で 夫婦の協働作業なのですが、

( わたしは、夫を“ うちのシェフ” と言ってみたりします^ ^ )

 

わたしがアシスタント役なので

記憶に残りにくいのは確かですが、ちょっと悔しい・・

夫と長男は、

日々の些末なことは

さっさと忘れるタイプです

 

わたしは、細かいことも

記憶したがる性格なのかもしれません

( もっと日がたてば、忘れてOKなのですが…(^_^*) )

 

推測としましては

記憶の抜け落ちの要因は

土曜日が、猛暑であったことと、

 

半年ぶりに、子ども文庫のボランティアに行き

思いのほか 脳に刺激が たくさん入ったからかなぁ。。

f:id:meymon:20200903053320j:plain

ここに こうして

ボヤきましたので、おかげさまで

きっと 氣分を切り替えることができそうです… ✨

 

ヘンなこだわりは捨てて

ボチボチ、前へ進みたいと思います  ٩( 'ω' )و

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」 9月3日のページより

f:id:meymon:20200902161411j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;   すみません、こだわりを 捨てていませんでした…(>人<;)

  これを書いた後もまだ、思い出す努力をやめられなかったのです。。

  

  ふと氣がつくと、

  金曜の生協で宅配された食材のリストを

       さっきも見たれど、もう一度 見直している自分がおりました。。

   

  レタス、トマト、ニラ と 豚肉 とキムチetc.  

  なるほど、そうだった❗️豚キムチ と 鯵の干物 と サラダでした

   ( うちのシェフが 得意なメニューです^ ^  ) 

 

        昨日は勤務のない日で、のんびりしていたため

  つい “ 記憶引き出しゲーム” で 遊んでしまったのですね…

        お粗末さまでございます。。 m(_ _)m    》