うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

病院の帰り道で。。/ 父の脳の画像診断

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

今日の午前中

病院に行った帰りに写しました^^

f:id:meymon:20210911130558j:plain

 

f:id:meymon:20210911130614j:plain

 

f:id:meymon:20210911130627j:plain

 

曼珠沙華

もうすぐ咲くのかな。。

f:id:meymon:20210911130643j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

病院の院長先生の

似顔絵がこのポスターの下にありました^ ^

f:id:meymon:20210911130657j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

今朝ほど

となりの実家の

母 ( 86 ) が訪ねてきて

 

父 ( 96 ) の 脳の画像診断の結果を

一緒に外科に聞きに行ってほしい。。とのことでした

 

担当の医師が言った言葉、

「 土曜日に 奥さんだけで

  結果を聞きに来てください 」

 

これを、おそらく 父の思考パターンでは

重大な結果が伝えられる。。と想像したのでしょう..(・∀・)

 

母は一人で

病院に行くつもりでしたが

 

今朝になって父が

「 〇〇子( わたしの名前 ) も

 連れて行け! 」と騒いだらしいのです・・

 

そして、

結果は おかげさまで

「 問題点なし 」でございました✨

 

お父さん、良かったね❗️

7月に庭で転んで コンクリートで頭を打ち

けっこうな切り傷でしたが、これで決着がつきました

 

頭を強く打つと 1〜2年後に

硬膜下血腫ができる可能性があるのですが

 

その兆候が現れたら

30年前と12年前に経験しているため

比較的、氣がつきやすいことかと思われます

 

*****

わたしも 父に似たのか

子どもの頃から よく転ぶタイプです

 

足元に注意して

転ばないように氣をつけます^^

 

************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を