うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

恐ろしい妄想 〜〜 そして安堵。。(*^_^*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20201116171256j:plain

11月16日 6:39 の東の空。。( 日の出から20分後 )

我が家は

夫とわたしの二人暮らし

 

早朝勤務のわたしが

家を出た1時間半後に

夫は車で会社に向かいます

 

朝食はセルフサービスで

その時々の果物とシリアルなど。。

 

◇◆◇◆◇

 

さて、

昨日の出来事です

 

仕事から帰ると

朝、わたしが🍎で使った包丁が

いつもの場所にないことに 氣が付きました

 

キッチンのあちこちを

探しましたが見つかりません

 

果物の在庫をみると

柿がひとつ減っていましたので

いつものように夫が包丁を使ったはずです

 

けれども、

その包丁が、無い。。

 

果物ナイフと

子ども用の包丁はありますが、

わたしが今朝、置いた場所の包丁が、無い。。(・・;)

 

すなわち

夫がそれを使ったはず、、

そしてそれが、無くなっている。。

 

❓❓❓

 

妄想が得意なわたしは

ものすごく恐ろしい物語を思いつきました。。

 

あまりに恐ろしくて

ここに書くことはできません・・m(_ _)m

 

包丁を どこにやったのか、

さりげなくラインで尋ねるも

夫は氣付いてくれず 既読にならない。。

 

その後

何の氣なしに

電子レンジの扉を開けてみたら

そこに包丁は 静かに横たわっていたのでした。。( ̄(工) ̄)

 

❓❓❓

 

全くもって

意味不明です・・

 

ふと、

思い出しました

 

長男が2歳のころ

夕方 保育園から帰ってから

わたしのキーケースがが無くなり

 

しばらく経ってから

コンロの 魚焼き用グリルから出てきたことを。。

 

これは 明らかに わたしの知らぬ間に

キーケースを手につかんだ、イタズラちびっ子・長男の仕業・・

 

けれども

今回の包丁の発見現場に関しては

どう推理したらよいものか、悩みました。。

 

帰宅した夫に訊いてみたところ、

「 レンジの前に落っことして戻すのを忘れた  」

と、澄まして言うので、ふ〜ん..と聞き流しておきました... ( ̄▽ ̄)

 

我が家のシェフ(夫) の提案で

洗った包丁の一時的な置き場所を

レンジの上に 設けているわけなのですが 

 

包丁は、レンジの前でなく、

しっかりと中に入っていましたので

“ なんだかとっても不思議.. (・∀・) “ と、思うわけです・・

 

それはさておき、

恐ろしい妄想から解放されて

心から安堵したワタクシなのでした。。( ^ω^ )

 

********************************************************

「 365日 名言の旅 世界の空編」11月17日のページより

f:id:meymon:20201116191402j:plain

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を