うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

10月下旬 の ほのぼのシリーズ 。。 ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

おかげさまで だいぶ体力も回復し

散歩を 楽しむ日常が 戻りつつあります (^ν^)

f:id:meymon:20191023180211j:plain

 ケーキは 五感で味わえる芸術作品 ですね。。

f:id:meymon:20191023180231j:plain

駅ビル9階  カフェの 窓から。。

f:id:meymon:20191023180259j:plain

駅のホームから 撮影…( オレンジ色と みどり色 が 好き )  

f:id:meymon:20191023180324j:plain

もうちょっと上向きで↑ と  お願いしたかったけど( ススキの皆さんに ) 。。(^_^*)

f:id:meymon:20191023180349j:plain

雨が見えます。。急に晴れたときの  “ お天気雨 ” を 写しました

f:id:meymon:20191023180424j:plain

テーブルの上の 可愛いお花とイス

f:id:meymon:20191023180448j:plain

 高菜ご飯と けんちん汁 (  お花は 飾りで 付いてきます ^ ^ )

f:id:meymon:20191023180518j:plain

 実家の庭にて・・

f:id:meymon:20191023180541j:plain

 何か言いたそうな おじいちゃんネコの “ ちゃ ” 

 

近隣の街の方々による女声コーラス の

公開練習に参加しました

 

先月 「 カンツオーネを歌おう 」のイベントで

偶然  となり同士の席になった、美しい声の方が

「 団員募集中なんです 」とお誘いくださった合唱団です

 

早く その日が来ないかなあ…と

ずーっと 楽しみにしてきたのでした

 

それなのに

台風の直後、風邪をひいてしまうという

思わぬ事態が発生しました・・

 

一週間以上 おとなしくして

ギリギリセーフで治ったつもりでしたが

やっぱり ほんの少しセキが出てしまい ( 涙 ) 。。

 

何とか 声を出し 控えめに歌わせていただきました

調子悪そうなことは 伝わってしまっていたと思います

 

でも さすがに中高年の女性の皆さんと

スマートで長身の中高年の指揮者( 男性 ) は  お優しくて  

そっと知らないふりをしてくださったのでした………   (;ω;)

 

歌う者として 健康を維持し

月に 2回の 女声コーラスを楽しむ、

そのリズムが すてきです ♡

( その日が貴重で きっと風邪をひかないことでしょう…^ ^ ) 

 

二曲参加させていただいたうち

ひとつは youtubeがありましたので

載せさせていただきます   m(_ _)m

 


EME-C6024 いのちの歌/茉奈佳奈〔女声3部合唱〕

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を