うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

晩秋に描いた絵。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

落ち葉を拾い上げて

その深みのある色合いに心を動かされ、

スケッチしたことが あったなぁ…と

ふと 思い出しました

 

書き入れた日付をみると

もう6年前になるとわかり 驚きます…

 

子どもの成長の時間で考えたら

誕生から6年は 来春は小学校入学という年月・・

 

わたしは どのくらい成熟できたのかしら。。

f:id:meymon:20191128123122j:plain

 

f:id:meymon:20191128123144j:plain

 

f:id:meymon:20191128123205j:plain

 

f:id:meymon:20191128123230j:plain

 

2013年の11月

妹と2人で 一泊旅行に行き

帰りの新幹線に豊橋駅から乗る前に

老舗のかまぼこ屋さんで お土産を買いました

 

その掛け紙が とても素敵で 真似したくなったのです・・

お手本はもっといい色でした…  残念ながら その色が出せませでした

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『  365日 名言の旅  世界の空 編  』 11月29日のページより

     

     人ひとりが幸せになるか、

     不幸になるかは、

     そばにいる人の

     ちょっとしたやさしい言葉だったり

     すると思う 。

                                                                         尾崎 豊 ( ミュージシャン )

 

そばにいる家族、

ブログや学びの場で出会った人たちの

やさしい言葉に 勇氣をもらったおかげで

 

6年前には 想像も出来なかった、

57歳の今の幸せな自分になることができました

 

いつも見守っていただき ありがとうございます  m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を