うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

” 秋のちゃいろ “ 写真日記

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

茶色だから“ ちゃ “ と名付けられた、

実家のおじいちゃんネコの 朝の様子です

筋肉が落ちて、背骨が目立ってきていますね … (=^x^=)

f:id:meymon:20201015152056j:plain

 

早朝のパートの帰り

駅前通りの小さな広場の ススキが揺れています。。

f:id:meymon:20201015152126j:plain

 

華やかな色の花も

咲いていてくれて うれしいです^^

f:id:meymon:20201015152155j:plain

 

 一駅先に移転した

行きつけの美容室へ行きました。。

駅ビルがリニューアルされて入店した最新の設備のお店です 

 

新しく増設された改札を出てすぐの場所へ

ピカピカのエスカレーターに乗って上がって行きます ^_^

f:id:meymon:20201015152217j:plain

 

駅ナカのカフェでひと休み。。

イスの背もたれの下の荷物置き、ナイスでした✨

f:id:meymon:20201015152234j:plain

 

最寄り駅からの帰り道

農家さんの柿が色づきつつあります…

f:id:meymon:20201015152254j:plain

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

美容室のあと、

リユース洋服屋さんへ寄ってみました

 

昨年の夏に 初めて行ったとき

わたし好みの良いものが買えた経験があり

きっと欲しいものが見つかる…という予感がしていたのです

 

そして、まさに

ぴったりのものが 買えました  (^-^)

 

とてもラッキーと感じるとともに、

わたしの持ち込みたい秋冬物が アタマに浮かんだのです💡

スカートやスーツなど、前職で ” 勝負服 “ だったウール生地のもの。。

 

となりに住む母( 85 )にも、声をかけると

すぐさま、薄手のハーフコート2枚を提供してくれました

モノを捨てられないタイプの母ですが、リユースされるなら大丈夫♡

 

《 自分には不要なものが

  誰かの役に立つかもしれない…   》

 

そう思えるだけで

手離しやすくなります…有り難いなぁ。。(╹◡╹)♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」10月16日のページより

 

f:id:meymon:20201016060427j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を