うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

初めての体験! 泣き声の嵐🌀

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

新年度が始まりました。

先週末、卒園や転園していく子どもたちを

しんみりと見送ったばかり…ですが

 

今日は朝9時から 素晴らしい賑やかさです。

新しく迎えた16名の 0歳と1歳さんたち

泣き声の 大合唱 !!

 

初めての日だから 2時間でお迎えです。

 

それまで 泣きたいだけ泣こう…☺

 

お母さんと離れて

知らない場所で

知らない人と過ごすのだもの

びっくりするのは 当然のこと

 

保育園は 怖いところじゃないよ

安心して 先生に甘えたり 

食べたり お昼寝したり

楽しく 遊べるところ

 

先生も 先輩の子どもたちも

優しくしてくれるよ

慣れるまでは 思いっきり

賑やかに 泣き声聴かせてね

先生たちみんなで

だっこと おんぶするからね

 

心のなかで そう呟きながら

9時半に 職場をあとにしました。

 

さらに足腰 鍛えつつ…

腰椎予防 頑張ります⚡

 

 

H ave a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

 

f:id:meymon:20180402115519j:plain

 [見ると元気になる 大御所の現役ポスト]