うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「青春返り」のいま


怪獣のバラード 【合唱】 歌詞付き

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

 

60歳が 還暦なのだから

0歳へ向かって若返っている最中の   …(๑╹ω╹๑ )❔!

55歳のいまは 

"青春返り" している。。

 

だいたいその辺りって

同窓会に 出てみたくなる年頃…。

(出てみると なかなか面白いです。)

 

同窓会はさておき

いまなぜか 心にあるのは

10代のわたしのハートを射止めた曲→💘

 

混声合唱曲 「怪獣のバラード」なのです。

"海が見たい 人を愛したい"

ストレートな表現と

怪獣のストーリーが とても好き。

 

YouTubeを はじめて

載せてみようとしたら

一番上になってしまいました。

ちょっと カッコわるくて

すみませんーーm(_ _)m

 

歌詞を 改めて

ここに載せさせていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

怪獣のバラード    岡田 富美子作詞  

 

真っ赤な太陽 沈む砂漠に

大きな怪獣が

のんびり暮らしてた

ある朝 目覚めたら

遠くに キャラバンの

鈴の音 聞こえたよ

思わず 叫んだよ

海が見たい 人を愛したい

怪獣にも 心はあるのさ

出かけよう 砂漠すてて

愛と海の あるところ

 

真っ赤な太陽に

昇るたつまきを

大きな怪獣は

涙で 見つめてた

自分の足跡に

両手を ふりながら

東へ 歩いたよ

朝昼夜までも

海が見たい 人を愛したい

怪獣にも 望みはあるのさ

あたらしい太陽は 燃える

愛と海の あるところ

あたらしい太陽は 燃える

愛と海の あるところ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

わたしは きっともう一度

合唱のなかに 入っていきたいと

思っている▪▪

懐かしすぎて 涙がこぼれます

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を