うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

おじいちゃんネコと 光のシャワー

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20181022124604j:plain

あるところに

いっぴきの おじいちゃんネコが 住んでいました

茶色の毛なので 「 ちゃ 」とよばれていました

 

天気のよい秋の朝

ちゃ は 庭にでて じっと瞑想をしていました

おじいちゃんネコなので  あの世に近づいています

 

けれども  この世にいる限りは

元気に最期まで生きていきたい・・

 

そう願いつつ 祈りを捧げている老いたからだに

光のシャワーが 注がれていました

 

生まれたときからの生命力である“ 腎 ”の力が

衰えていくのは 自然のながれです

 

徐々に 衰えつつも

こうして 瞑想し 祈りを捧げ

光の シャワーを浴びることで

 

“ 腎 ” を 大切に養っていけることを

ちゃ は わかっていました

 

ちゃ は猫だから

心とからだが 一致しています

 

自然体なのです

ただあるがままに 全てを受け入れます

 

ちゃ は そうして

周りの人間たちを これからも

ゆったりと 和ませてくれるでしょう

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《  追伸 ;  突然の お話モードにて

     失礼いたしました 

     お粗末さまでございます   m(_ _)m  》