うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

葉っぱの 赤ちゃん🌱

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

たぶん 10年くらい

リビングで 生活を共にしている植物…

f:id:meymon:20190201154241j:plain

春に向けて 生まれてきたのね。。

当時 勤めていたデパートの

インテリア雑貨コーナーで購入しました

 

商品名は たしか

“ カプセルプランツ ”

 

お水を あげているだけなのです

f:id:meymon:20190201154545j:plain

二倍くらいに 伸びました

一目惚れの 出会いでした

 

接客業のシフト勤務 & 更年期で

お疲れ気味だった、ズボラなわたしでも 

お水だけなら 一緒に暮らしていけると直感しました。。

 

そして  

スリムなプランツくんは

少しずつ  スリムなまま 成長し

潤いと安らぎを いつも与えてくれるのです

 

ところが、

昨年末  うっかり お水を切らしてしまい、

2つの葉っぱファミリーが

茶色くなって 枯れ落ちてしまったのです

 

それまでは 長いこと

3つの葉っぱファミリーで バランスよく

わたしたちの目を 楽しませてくれていたのに…

 

 あゝ、なんということをしてしまったのだ・・

《  すまない…  》

 

わたしの 至らなかったことを

心のなかで  詫びました

 

それから 数週間…

 

つい先日 氣づきました

《  あらまぁ❗️ 》

なんて 可愛らしい葉っぱなのでしょう

 

葉っぱの赤ちゃんの誕生は

新たな役目に 邁進している、

わたしへの 大きな励ましとなりました

 

許してくれてありがとう

わたしも見習って  新陳代謝 していきます♡

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を