うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

仲間がいるっていいなぁ。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190526211537j:plain

自宅で一人氣ままに

スクワットをするのもいいけれど

 

スポーツジムで

身体を鍛える目的を共有する、

老若男女の仲間の存在を感じながら

運動をするのは 何だかうれしい…と思った

 

そんなふうに自分が感じるなんて

スポーツの経験が少ないので わからなかったのだ・・

( この“急展開 ” にちょっとビックリしている )

 

今は 新入りの段階で

エクササイズやマシンも新鮮で

「 新しいおもちゃ 」を喜ぶ、

子どものような心持ちになっているかもしれない

 

でも きっと 

ジムに 慣れ親しんだとしても

運動する爽快さを覚えた身体は

マシンやレッスンに 飽きたりしないはず。。

 

仲間が集まる場所で 運動に集中する喜びは

きっと変わらずに 味わい続けることだろう

 

そして 遊び疲れた子どものように

からだがクタッとして 眠くなるところも ステキです…(・∀・)

 

f:id:meymon:20190526211856j:plain

体幹の筋肉量を アップさせるのが目標…!

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を