うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

初めての「 かんたんエアロ 」

ご機嫌いかがですか

メイもんです 

f:id:meymon:20190527151440j:plain

同じ花だけど それぞれ個性がある…

“ 初めての方でも比較的入り易いレッスン ”

と説明されていたので

「 かんたんエアロ 」 に 参加しました

 

定員40名、スタジオいっぱいの同志…(^^)

高齢の男性も数名いらっしゃいましたが

月曜日の 昼間ですので 中高年以上の女性がほとんど、

たぶん65歳以上が ( シルバー料金^_^‼︎  ) 多いです

 

隅っこで一人 目立たぬようにと思っていたら、なんと!

一連のダンスステップ中に 90度 向きを変えるシーンが・・!!

 

何度か 最前列のヒトになってしまうことに。。

あら、困ったわ・・

このジタバタしている姿が 先頭だなんて…(≧∇≦)

 

“ かんたん” ではなかった「 かんたんエアロ 」。。

わたしに 運動やダンスのセンスがないことは

子ども時代から よ〜くわかってはいるのですが

一度決めた運動の道、諦めたくはありません

 

インストラクターの女性が 

終わった後で 「端だと良く見えなかったですね…」と

話しかけてくださいましたので

「 今度は 真ん中の最後列にしようと思います !」

と 宣言させていただきました  …  (*^_^*)

 

カッコいいエアロなのに 何とも残念な、

めちゃくちゃな動きをしてしまいましたが

からだを 動かしていることには 変わりないかな。。

( 開き直る力が 身についている…立派な中高年なのですね〜 )

かなり伸びしろが大きいということで、これからが楽しみです (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を