うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

一流の表現から イメージをいただく

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190528151213j:plain

地球の上が 地球の生き物の舞台…

能楽堂で開催された、

「 戦国オペラ    本能寺が燃える 」

を 鑑賞しました 

 

出演者は 俳優 1人、   声楽家5人

踊り4人  ヴァイオリンなどのアンサンブル9人

 

背景には 「光の切り絵 」がシーンに合わせ映し出されました

一流のプロの美術、衣装、楽器演奏、歌や踊り、演技の素晴らしさ・・

この舞台に関わる方々が 注いでこられた情熱が まっすぐに伝わります

 

特に 演じ 歌う声楽家

魅力ある声をさらに磨き上げた表現、

( わたしが 憧れてレッスンを受けてきた“ 歌  ” … )

そのイメージが すっと わたしの脳と胸の内に 刻まれました

 

プロとして舞台に立ち

観客を魅了するのは 限られた特別な存在、スターです

 

わたしは スターの輝きを 頂戴し

自分の中にある光に それを混ぜ合わせ

わたしの立つ 日常の中にある “ 舞台 ”で 輝きます

 

それは わたしの好きなこと、

やりたいこと という ステージ・・

 

職場やボランティアの仲間、子どもたち、

ご縁のある会いたい人たちと共に過ごすとき

その場所が  わたしの舞台なのだ…と感じています

 

f:id:meymon:20190527160929j:plain

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  7月のピアノの発表会のステージも

    わたしの中の一番いいものが表現できるように

    コツコツと練習を重ねて  準備してまいります ☆彡  》