うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

清らかな曲と臨終のとき。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200211133635j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ピアノを習い始め一年過ぎた今 

清らかな曲を 夢中で奏でる自分が存在している…

そのとき

わたしの心を満たしているのは

臨終のときに体験するであろう時空。。

 

わたしは

人生経験が浅いから

これから訪れる別離のときの

イメージレッスンをしているのかもしれない…

 

両親、姉妹、配偶者etc.

そして自分自身のこの世との別れ

光のもとへ

意識と無意識のあわい

有り難く 大切ないのちの時間・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


清らかな音楽を作曲された方々に

心より御礼を申し上げたい氣持ちです

 
「天使の声」をYouTubeよりお借りします m(_ _)m


ブルグミュラー/25の練習曲 21.天使の声 ,Op.100/演奏:友清祐子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」2月12日のページより

f:id:meymon:20200211134132j:plain

「  大切なのは夢の大小ではなく、

   またそれが実現できたかでもなく、

   その夢に向かって

   どれだけ心をかけることができたか。

   心の大小が大切だ。

                          植村 直己 ( 登山家 )      」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸;  おかげさまでネコたちと家族はみな元氣です…

  桜の咲く季節を楽しみに 過ごしております ^^ 》