うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 出会い” を感じる。。( 片想いだけど…(*^ω^*) )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200423125704j:plain

ピアノ関連のYouTubeをみていて

“ 出会い” を 感じるものがありました

 

今は 外で人と交流する場がないだけに

YouTuberさんの存在は 大きいと感じます

 

ピアノのオンラインレッスンは氣がひけるけど

視聴するのみの立ち場なら、マイペースで親めるのです

 

そのYouTuberさんの動画から、

技術の本質を説く、プロの素晴らしさを感じます

例えば、下の動画「 脱力のコツ 」でおっしゃった内容・・

 

“  前腕の筋肉や手首が、疲れて痛いとか強張ると思ったら

 上腕の外側からエネルギーを放出するイメージを持って。

 意識の焦点が上腕の外側にいくと、ふわっと脱力がしやすい ”  


このコツは、テレビ番組で “ 慢性痛 ” の 対策として紹介されていた、

「 A  C T  ( アクト )  」という方法に 似ていると思いました…

 

( “  痛い ” と感じることを いったん脇に置いて、別の夢中になれることに

 打ち込むうちに 痛みが和らぐ…という、慢性痛との付き合い方だそうです )

 プロのピアニストが 熱量をこめて発信するものを

こんなに気軽に受けとれるなんて、有り難くて スゴイです。。


【魔法のテクニック】脱力のコツ! 森本麻衣

 

先生の声、話し方、ファッション、若さなど

すてきだなぁ…と憧れる魅力も いっぱいなのでした。。(^ν^)

 

◇◆◇◆◇

 

 

YouTube や 本に

救われる想いのする、今日この頃です・・

f:id:meymon:20200423142720j:plain

「 一番良いアイデアが出て来るのは、落ち込んでいる時です 」

 

シュルツさん、そうだったのですね。。

f:id:meymon:20200423142955j:plain

そう言えば、この本を買ったのも、

離職して 落ち込んでいる時だったなあ…

 

( そのときは、おそらく負けず嫌いの気質のせいで

 落ち込んでるという意識はなかったと思うけれれど…(^_^*) )

 

もがいているうちに、良いアイデアが出て

希望の仕事へと、キャリアチェンジできたのでした✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を