うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

優しい花^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

今朝、仕事の帰り道で

優しい花たちに出会いました^^

f:id:meymon:20210520120505j:plain

ふんわりとして

控えめな淡い色合い。。

 

f:id:meymon:20210520131244j:plain

リーン、リン..

ベルの音が聴こえてくるような..  (*☻-☻*)

 

◇◆◇◆◇

 

一番に咲いた、

しっかり者のお姉さん (^ν^)

f:id:meymon:20210520120556j:plain

人通りの多い、

駅前の花壇が あなたたちの舞台✨

 

◇◆◇◆◇

 

“ 生の舞台を観に行きたいなぁ・・” 

そんな想いを募らせているときに、YouTubeのオススメで

昨年の緊急事態宣言が出る前の、バレエ公演の宣伝動画を視聴しました( 約12分 )

youtu.be

 

「 大役を踊る生徒が 他の生徒と違うのは

  生まれ持った容姿や才能、働き者であること、そして教師を信じる心 」

 

「 大切なのは、毎日稽古場で10時間踊ることより

  1回の舞台に出ること。そこから学ぶのです 」 

 

「 君は美しくて才能もあるのに

  踊りはじめると消防車と救急車と動物園が

  一緒に来たみたいに騒がしい。。こういうことを言うのは

  舞台で輝いてほしいからなんだ 金を出せと怒っているわけじゃない 」

 

◇◆◇◆◇

 

主役にスポットを当てた

ドキュメンタリーを観ておくと、

本番の舞台を より深く楽しめますね^^

 

いつか、舞台芸術を観に行く日を楽しみに

今はYouTubeなどで いろいろ学んでおきたいと思います(╹◡╹)

 

************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を