うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 もちろん完璧ではない 」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20211130202326j:plain

( 昨日の6:17の 朝やけ )

◇◆◇◆◇

 

整理し直して

手元に残した本を

パラパラと拾い読みしています

 

今のわたしの

心に響いた文章を

抜き書きしたいと思います m(_ _)m

 

当たり前のことですが、

一級の人 ( 自分を客観的に見る能力・

現状分析能力のある人 ) だって、もちろん完璧ではありません。

 

けれども、

本人たちも完璧では無いことを知っています。

 

人間である以上、

ずるかったり弱かったり、

見せたくないところもあるでしょうし、

怖いと思うこともあるでしょうが、

 

そこも含めて、

上がったり下がったり、

強い部分となさけない部分を

ちゃんと往復しているところが立派だと思うんです。

 

だから逆に、一流の人の方が人情や礼儀、

人の心の機微もわかっているのではないでしょうか。

※ (   ) 内 は、その前の部分から

わたしがアレンジして書き加えたものです

 

読み返している本は

三枝 誠著「 整体的生活術 」

f:id:meymon:20211130205247j:plain


他にも記録したい文章があるので

またの機会に記事に載せたいと思います

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

昨日は、カルチャースクールの

(マスクして)コーラスに参加しました^^

 

今 歌っている合唱曲は

ジブリの“ 天空の城 ラピュタ” より「 君をのせて 」

 

実は スタジオ ジブリの作品は

“ トトロ ” と “ 千と千尋の神隠し” のみ

しっかりと観ましたが、他はよく知らないのです。。

 

けれどもその“ 世界観 ” は

宮崎 駿さんの詩・久石 譲さんの音楽から

ひしひしと伝わってきます。。すてきな歌です(╹◡╹)♡

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

f:id:meymon:20211201081609j:plain

( 昨日の12:52 緑道の木漏れ日 ...  )

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を