うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「アメイジング▪グレイス」との出逢い

f:id:meymon:20171223151333j:plain

アメイジング▪グレイス


だれもが 耳にしたことのある、

キリスト教の讃美歌。

 

住んでいるまちで行う、

クリスマス親子イベントの

企画打ち合わせで、

ピアノの担当者から

「歌って🎵」と声をかけられた。

 

「わかった。練習しておくね😊」と

楽譜を受け取りながら、

初めて向き合うこの名曲を

英語で歌うことに

難しさを感じていた。

いざ、一人で歌ってみると、

やはり 無理っぽい…。

歌のお稽古(個人レッスン)歴15年の

ワタクシ!Σ( ̄□ ̄;)

とはいえ、立派な素人。

技術がおよびません。

 

というわけで、

せめて日本語の歌詞はないかしら…

と探してみると、

ある日本人の女性歌手が

演奏の一部を日本語にして

歌っているものを

見つけました。

 

でも、その歌詞が 今ひとつ

ピンんときません。

 

しかたなく、自分で考え始め

書いては、直し -----を

繰り返すこと3日▪▪▪

 

何とか「これで歌ってみたい_(`O`)♪」

というものが 出来上がりました。

 

決して歌いやすくはないのですが

苦労した分、心がこもります。

 

 

=============================

 

アメイジング▪グレイス

 

大きな愛の光が

沈むわたしに 寄り添い

暗い闇から 救ってくれた

今はもう 迷わない

 

光はわたしに 教えてくれた

本当の自分を 知る勇気

信じる心が ともしびとなって

人はみな光 かがやく

 

==============================

 

実は、先日の

セラピーヨガの授業の際に

先生にこれをみていただきました。

❕❕一緒に歌ってもくださり……。

 

大きな愛の光を 感じたのでした。✨

 

言葉と戯れた三日間、

いい時間を過ごせたな~☺

と思います。

 

文章を読んだり、

どこかに出かけたりして

すばらしい方々と出逢うことで

いい言葉(波動▪エネルギー)を

いただき、

それを栄養にして

今のわたしが ある

そのことに

感謝の想いが

湧いてきました。

 

 

寒くて、暗い冬の季節を

華やかに、明るく

暖かいイメージで

包んでくれる、

クリスマス✨🎄✨ですね。

 

Have  a  nice  day!

 

どうぞ すてきな一日を