うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

三分咲きの笑顔(^-^)

f:id:meymon:20180109215932j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

接客サービス業の職務に携わっていたとき

「三分咲きの笑顔」を練習してました。

外部委託の研修では

50代の 女優さんのように美しい講師の方が

「これが 真顔です。口角が下がって へのじ」 

と実演。

真顔では 怒っている顔つきに見えてしまうことを

印象付けて下さいました。

さらに 電車の車内で 三分咲きの笑顔の人

見たことありますか、

いたらいいと思いませんか……と

おっしゃっていた記憶があります。

(研修は10年も前の話)

そういうわけで 「三分咲きの笑顔」を

心がけて 生活してきました。

それだけで 雰囲気が明るくなり

自分も 明るくなりますから。

 

そして 試行錯誤を経て

もしや これがからだに自然な

安定感をうむ立ち方なのでは……

と喜びを感じている今、

おしり にも 笑顔(^-^)

あるよね~☺

って思うんですね。

 

座骨の周辺も(おしりの表情の

ポイントじゃないかな)

三分咲きの笑顔で いきましょう✨

ということなんです。

 

だって きゅっとしてると

キュートでしょう(^_^)v。

 

これも 練習するというか

クセにするというか

筋肉は 使わないと

だらんとなってしまいますので、

意識していきたいと思います。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を