うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

首筋の痛み

f:id:meymon:20180111195712j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

ちょうど1年前は

整体のスクールで、卒業に向けて頑張っていました。

50肩でバネ指 という、おばさんにありがちな

弱点を抱えながらも……。( ´-ω-)

激痛のころは過ぎてましたので

だましだまし使いながら生活し

実技の試験も 突き進み 無事に卒業。

 

そして 今は 

首筋の痛みに向き合っています。

首 肩 腰 は30年近い立ち仕事で

痛みを通り越し 凝り固まって

麻痺してしまっているのだなーー

と 退職後やっと自覚しました。

(アリナミン飲み続けた時期もありましたけど)

 

半年前に 50肩とバネ指が 自然治癒したあと

次の治したいところとして、首筋を選び

毎日 触っています。

 

痛みの程度は 半分くらいに減っています。

でも ほんとうに手強いです。

 

視力の左右アンバランスも関係ありそう…と

感じていますし 腰も同時に触っていく必要も

あるし 道は遠いけれど

あきらめずに 自分のからだと

対話をつづけていきます。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を