うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

自分のからだを 少しでも▪▪

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

~~~~~~~~~~

 

f:id:meymon:20180711072015j:plain

今朝 怖い夢をみた

 

目を覚ますと

からだが 横向きに

小さく縮こまり

 

固まって動かない、

窮屈さを抱えた心身。。

 

  ・・そうなんだ

 

怖がっているとき

自分は 

固まってしまう▪▪

 

今朝は

命があったから

目を覚ますと

動き出すことができた

 

けれど

いつか迎える

「永眠」のときには

からだは 動かなくなっている…

 

わたしの

持ち時間のあるうちに

少しでも

怖がらずに 前を向いて

ものごとを 受け止められるよう

丹田を 強くしたい

 

自分のからだを

しなやかで

たくましいものに

しておきたい

 

こころとからだに

氣を めぐらせて

 

動きのよい

氣持ちのよい状態に

しておきたい

 

それを

基本▪土台にして

希望の道を 進んでいきます

 

~~~~~~~~~

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を