うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 見る」と「 観る」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190222230211j:plain

正面 奥の木の枝が…

一年以上

出勤前のひととき

この公園に 散歩に来ています

 

けれども

写真の 正面 奥に見えている木の

枝の様子について “ 観えた” のは つい先日でした

 

独特な枝の 伸び方です

クセ毛のような、アートのような。。

 

突然変異なのかな…

不思議な氣もするけど

珍しいのか、良くあるものなのか…

 

樹木の専門家なら

知っていることなのかしら。。

 

盆栽みたいに

大きな木の枝を アートに

できてしまう人がいるのかも・・⁉︎

 

自然かアートか 謎ですが

他とは違う、その個性的な姿が

わたしの目を 楽しませてくれていることが

たいへん 有り難いことなのでした・・

 

見ているのに

観えていないことが

きっと まだまだあるのだろうな・・

 

そして毎日

昨日とは違う、

「 新しい朝」なんだ。。

 

いつも 6時半から

流れているラジオ体操の歌の

歌詞を 思い出します

 

 『  新しい朝が来た

       希望の朝だ

       喜びに 胸をひらけ

       青空 あおげ

        ( 後略 )    』 

 

のんびりと公園の中を歩く、

朝のひとときに  安らぎをもらっています

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸 ;  「ラジオ体操の歌 」 後半の歌詞は

      『  ラジオの声に

            健やかな胸を

            この かおる風に ひらけよ

            それ  一  二   三   』

            作詞  藤浦 洸

            作曲  藤山 一郎      》