うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

やっぱり キノコは ・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

わたしは

自生するキノコに出会うと

ハッとして じっと見つめずには

いられないタイプの人間なのですが、

 

《  やっぱり そうなんだ 。。

     キノコは 不思議な力のある存在 なんだ  》

 

と納得させられる、書評記事が ありました …

 

「 きのこ文学研究家 」飯沢 耕太郎 氏が書いたものです

その中で 初めて 耳( 目 ) にした言葉、

 

「 きのこ文学 」

「 きのこが 与えてくれる多幸感 」。。

 

そうして

“ きのこ王国  ” の入り口に立つと

その奥深さに 目眩さえ 覚えてしまいます … (^_^*)

 

f:id:meymon:20191018165926j:plain

2019年9月28日(土) 日本経済新聞 書評欄

「 きのこのなぐさめ 」の著者に

偶然に 訪れた「 森のきのこ 」との関わりが

大きな悲しみを 癒してくれたという 物語なのですね…

 

…………………………………

 

ふと 振り返ってみると

ここに日記をつづり続けることが

わたしの“ 物語 ” なのだと 言えなくもありません

 

《 人生も半世紀以上になり

    そろそろ わたしも 「 物語 」がしたい年頃・・ 》

 

という、心の底の “ 動機 ” があり

勇氣を出して ブログを始めたような氣がします

( きっかけは 氣功での学びのアウトプットでしたけれど …)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を