うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ある用水路の風景

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日  いつもと違う散歩道を 歩いたら  

新鮮な気持ちに なりました。。

 

「あら、かわいいらしい うすむらさき色」

f:id:meymon:20180906192159j:plain

「メタボな 鯉。。」

f:id:meymon:20180906192403j:plain

「アートですね、お見事です」

f:id:meymon:20180906192538j:plain

「根がくるりん  (  天然のアート! )」f:id:meymon:20180906192222j:plain

f:id:meymon:20180906192732j:plain「幹と根が 直角なのかしら…」

 

この先の場所では  土手の草を刈ったり 折れた枝の始末したり

プロの方たちが  仕事をなさっていました 

 

“心なごむ自然の風景 ”というのは

実は  よく手入れをされた“自然” です

 

暴風や地震のツメ跡を 見ても思い知らされます

人と自然の関わり、人と人とのつながりを

大切に  協力し 助け合い 働く方々に

頭が下がります

 

安全を お祈りいたします

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を