うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 塗魂ペインターズ ” ‼️

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

「 塗魂ペインターズ 」。。

“ 国内外で ボランティアを行う、熱き魂の 塗装集団 ”

f:id:meymon:20190207170900j:plain

見事な仕上がりです…!

自治体の援助を受けながらボランティアが運営している、

地域の子ども文庫 “ でんしゃとしょかん ” を

美しい姿に よみがえらせてくださいました

 

そのホームページから 引用します…

 

「 必要とされる場所があれば、国内外を問わず駆けつけ

 無償で塗装活動を行い、業界の信用を高めながら、

 世界を 明るい色に塗り替えていく 」

 

なんて カッコいいのでしょう !

その志に わたしの胸も熱くなります

 

本当に ありがとうございます

 

50年以上も 愛され続けている “ でんしゃとしょかん ”

ピカピカ ボディに 子どもたちの夢を乗せて

明日に向かって 出発進行 ‼︎

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  でんしゃ図書館は

    わたしが 6〜8歳のころ

    毎週 通って 本を選んで読む楽しさを

    教えてくれた “ 恩 図書館 ” なのでした。。

   ( 車両は 同じ私鉄のもので 今のとは別です )

 

    そのことの “ 恩送り ” して 

    貸し出しや読み聞かせのお手伝いを

    少しだけ しています    (╹◡╹)》