うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

住む街の ぬくもり… ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです


風もなく

穏やかに晴れた昨日

 

感染予防対策をしながら再開している、

子ども文庫( 図書館 ) の貸し出し係をしました (^-^)

 

◇◆◇◆◇

 

毎月、折り紙で作った 季節感のある作品を

窓に飾ってくださるボランティアの方も いらっしゃいます^^

f:id:meymon:20201031194417j:plain

 

雲一つない青空の広がる午後。。

来館者は少なめでしたが、笑顔はたくさん見られました^^

f:id:meymon:20201031194503j:plain

 

地域の人たちにとって

ほっとできる居場所のような子ども文庫です

 

ボランティアが運営して50年以上も 続いています

自治体や財団、有志の方々の 温かいご支援をいただきながら

 

地域で受け継がれてきたことで、関心を持たれることも多いです

with コロナのときも、皆の力を合わせ乗り越えていけたら…と願います

 

◇◆◇◆◇

 

こちらの朝焼けは

一昨日の通勤の時に写しました ^^

f:id:meymon:20201031194521j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」11月1日のページより

f:id:meymon:20201031221445j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を