うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

マルチなわたし ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190223085924j:plain

葉っぱの赤ちゃん…大きくなりました💚

マルチなわたし…

と言いますのは

家族の中でのこと なのでした

 

隣に高齢( 93と83 ) の両親が住んでいて

頼りされている娘です

 

姉と妹とわたしの 三姉妹

力を合わせ

家族みなで「 終活 」をすすめる、

まん中の 調整役です

 

息子二人は

社会人になって独立しているけど

ちょっと心配なこともあり

セーフティネット役をしています

 

今は 夫婦二人だけの家に

小さなペットもおらず

寂しい空間です

 

( ピアノに 慰めてもらっています… (^_^*) )

 

生まれつき

賑やかな雰囲気が

好きなわたしなので

 

夫婦だけの暮らしのなかで

いろいろなキャラクターを

演じ分けている自分を

自覚しています

 

手を振って

見送るときは

無邪気な子ども

 

生活費を渡されるときは

深く感謝する妻

 

おっちょこちょいを

からかうときは

いたずらなお兄ちゃん

 

言い訳をするときは

反抗期のお姉ちゃん

 

たしなめるときは

強いお父さん

 

世話をやくときは

やさしいお母さん

 

説教するときは

道を説くおじいちゃん

 

お菓子をあげるときは

甘やかすおばあちゃん

 

いろいろな役を

わたしが 演じることを

許してくれる人だな…と

直感したから 夫婦になった

 

夫婦二人きりは

寂しいものだけど

わたしが マルチ女優になって

明るく楽しい家庭を つくります  ╰(*´︶`*)╯♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この世に 誕生したとき

 

おじいちゃん

おばあちゃん

叔父さん

叔母さん

お父さん

お母さん

お姉ちゃん

 

7人の家族に

迎えられたわたし・・

 

女優の才能は

そこで培われていたのだ。。(^^)v

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を