うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

もうすぐお正月^^/ 家の中での動作✨

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

街で見かけた、

お正月の飾りを写しました

 

◇◆◇◆◇

 

職場近くのパン屋さんの飾りは

毎年ゴージャス✨&  今回は 特別仕様... (*'▽'*)

f:id:meymon:20201229201519j:plain

 

アマビエを

アップにしてみました^ ^

f:id:meymon:20201229201548j:plain

 

ガラス越しに見た

お花屋さんの鉢植え。。

f:id:meymon:20201229201809j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます. m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

お店は 楽しいなぁ。。

すてきなモノを“ 見せ ” てくれて

お店の人と言葉を交わして買い物ができる場所・・

 

過ぎ去りし日々に

しばし想いを馳せます..

 

2度の休職も含め30年間、

百貨店で働くことができて幸せだった..

 

過去の辛かった氣持ちは 水に流し忘れ去り

光あふれる良いことだけを 覚えていたいと思います(╹◡╹)♡


忘年会というのは

そういう意味の宴会なのでしたっけ。。

 

社会人デビューから35年経った、

2020年は どんな一年だったか..といいますと

 

( 子育て中に憧れていた ) 夢のような“ ひとり時間 ” を

ピアノとブログのおかげで 存分に楽しめた一年となりました ✨

 

今、ハーブティーを飲みながら

自宅のリビングで  “ ひとり忘年会 ” の最中です

( お酒より さまざまな種類のお茶が好きなもので。。(*^ω^*) )

 

◇◆◇◆◇

 

話はかわりまして

数日前のブログにもご登場いただいた、

89歳のインストラクター・タキミカさんの

“ 日常生活の秘訣 ” という内容のYouTubeをお借りして

載せます  m(_ _)m


【日本最高齢フィットネスインストラクター89歳】日常生活で気を付けていること何ですか?

 

ここ数年間の実践を通じて

自分の身体・意識と筋肉の方向は

日常の一瞬一瞬の動作で鍛えられると感じるようになりました

 

89歳のタキミカさんをはじめ

79歳の氣功の先生 ( 今は お会いしていないのですが 

FacebookにてNPOの活動や近況を拝見しています )、そして

 

小さなジムを主宰する71歳 男性ダンサーの健康体操の先生。。と

素晴らしいお手本となる年長の方々から、大きな刺激を頂いています(╹◡╹)♡

 

********************************************************************************

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」12月30日のページより

f:id:meymon:20201229203516j:plain

 

********************************************************************************

 

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を