うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 玉にキズ ” の魅力。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210117142344j:plain

実家のおじいちゃんネコ“ ちゃ ”


 羽生結弦和楽器・MONEY  MAJIKの

コラボした パフォーマンスを 視聴しました

YouTubeからお借りして 載せます m(_ _)m


羽生結弦×和楽器×MONKEY MAJIKのコラボが最高すぎる!yuzuruhanyu×MONKEY MAJIK

 

後半に、羽生結弦選手の

脚がもつれて転ぶ場面があるのですが

それも演技の一部であるかのようにさえ感じます (^-^)v

 

それは、一流の表現者である彼の

カリスマ性に魅了されているせいなのでしょうか...

 

それとも、“ 完璧であることの不自然さ ” よりも

“ 玉にキズ ” のある自然さが 心地よいからでしょうか...

 

ふと、そんな余計なことを

考えてしまいましたが、とにかく転ぶ姿も可愛い♡

 

好きなことを存分に追求し、

見事な花を咲かせている若者たちに感動しました..(╹◡╹)♡

 

◇◆◇◆◇

 

話は変わりまして

昨日の昼間の出来事の感想です

 

となりに住む両親( 96と85 ) の

つまらないケンカの仲裁をしたのですが

表だってケンカをしだした数年前から 同じパターンの繰り返し。。

 

二人とも

「 親しき仲にも礼儀あり 」を

全く実行するつもりがなく、平行線のままです

 

いい人たちなのに、残念なのですが

「 玉にキズ  」と考えるしかないかなぁ。。

 

昨夜は、ケンカの負の波動を受けたせいか

わたしには珍しく なかなか寝つけなかったのです (*^_^*)

 

でも、おかげさまで

月曜日の早番の保育補助の仕事を

寒さに負けず楽しんで元氣に勤めてまいりました^^

 

保育所の幼い子どもたちと

親しく接することで 本当に心が救われていると感じます

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を