うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 好き。会いたくなる気持ち ” ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210904061201j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

わたしにとって

どういうときが幸せかと申しますと

 

好きにな対象があって

会いたいと感じているとき... かな。。

 

「 ときめき 」と 呼んだり

「  ワクワク 」と 言ったりする心持ちですね♡

 

ネコも大好きだけど

ヒトの一員であるわたしが

一番ときめくのは やはりヒトです  ✨(*^ω^*)

 

好きな人、

数知れず.. でございます^ ^

 

高校生の頃は

「 倫理社会 」で学んだ

偉人・賢人に 憧れを抱きました。。

( 現実離れしたタイプの若者だったかも (^_^*) )

 

中高年の今は

ごく身近なところや

少し離れた場所に 好きな人は多くいます^^

 

各方面の先生

芸能人・研究者

アスリート・芸術家

ビジネスマン・医療・福祉関係の人 etc.

 

それから

人以外にも“ 好き ” はたくさん❣️

 

自然の風景・( 怖くない )生きもの

人が創り出したモノ・写真が見せてくれる宇宙の姿。。

 

そして、もちろん

「 好き 」という言葉で

表現する対象があるということは

 

「 好きじゃない  」対象も

いろいろ あるということですね  (・∀・)

 

そのことは、

実に 大切なことのようです

 

何故なら「 好き・嫌い 」の感情がないと

何かを選ぶ必要があるときに 選べなくなるから。。

 

「 コンピューターに選択肢を示したとき

  同じ条件の場合は 選べずに先に進めない

 

 ヒトならば、何となくの

 好き嫌いの感情などにより 選んで進める 」

 

だいぶ前に 何かの本で そんな話を読み

《 へえ〜、感情の重要な役割ってあるんだなあ..

 “ 天の神さま ” はさすがだなぁ。。》と感動したのでした。。

 

◇◆◇◆◇

 

さて、

来年は還暦を迎える年齢となり

それなりに経験を積めたかな〜と思うこの頃です

 

コロナ禍で活動しづらい昨今ですが

働き方や休み方、遊び方を 工夫して

折り合いをつけつつ「 好き 」を大切にしたい。。

 

有り難いことに

YouTubeのおかげで 毎日(*☻-☻*)

 

大好きな “ 伝説のバンド・クイーンに会い

視覚と聴覚を喜ばせ 幸せを噛みしめております

 

メンバー全員が魅力的で

4人のパフォーマンスが 最高に素敵✨

 

でも最近は しみじみと

優しい笑顔で 控えめな人柄の

ジョン・ディーコン“ 推し” なのです💕

 

“ 好き ” にも

グラデーションがあって

それもまた 一人で楽しめる感情ですね〜(*^o^*)

 

***************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を