うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

インストラクターの魅力✨

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190529205121j:plain

スポーツジムの

スタジオレッスンは 曜日ごとに

プログラムが組まれています

 

「 コンディショニング系 」「 有酸素系 」 

「 ダンス系 」 「 格闘系 」…

どれにも 数種類のレッスンメニューがあり

いろいろと やってみたくなる今日この頃。。

好奇心いっぱいのワタクシです…

 

もちろん、初心者のレベルでは

難しいものも  いくつかあるわけでして

( “ パワーヨガ ”  “ パンチシェイプエクササイズ “ など  )

いつかは そこに到達したいなぁ・・と

夢は ひろがるのでした

 

そんな内容は 置いときまして

個性かがやくインストラクターの魅力について

語りたいと思います

 

( 大勢のレッスン生を導くプロですから

  魅力的であるのは当然…なのでしょうけれど・・)

 

今までレッスンを受けた、

男女7名のインストラクターから 

わたしが感じた魅力を 言葉にしてみます

 

一言で表現すれば

“ その道のプロの雰囲気  ” なのかなぁ…

 

素人を その世界に引き込む要素は

BGMも ありますけれど なんと言っても

インストラクターが 持つ雰囲気そしてエネルギーです

 

見事なパフォーマンス・表現力の前提となる、

体型、髪型、ファッション、声のトーン、話し方( 抑揚 )。。

 

これらが調和して 大勢の人にアピールする、

インストラクターの魅力を創り出しているのだと思います

 

と、ここまで書いてきまして

あれ…⁉︎      よく考えてみたら

どんな仕事でも ベテランとなれば

そういう魅力的な 「 働く姿 」 に なりますね・・

 

覚悟を決めた道で

情熱を注ぐ姿は 美しいのです

 

わたしも 愛する保育の仕事において

研修を受けつつ 実践を積んで ベテランに 近づきます (╹◡╹)♡

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を