うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 胃を肋骨の中に収めて〜” ( イメージ ^_^ です )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190608083058j:plain

垂れ下がってしまったところを 引っ張りあげたい…

ピラティスのインストラクターの言葉、

「 胃を 肋骨の中に収めて〜」

が わたしのお氣に入りとなりました

 

何となくですが

「 おへそを 縦に長く〜」

よりも イメージしやすいのです

 

過去に 一回だけバリウム飲んで検査を受け

胃下垂 」と診断されたからかも。。

( 20年前だけど …)

 

わたしの お腹ポッコリは

幼少期より 自覚していたので

長年 うっすらと 氣にし続けているのでしょう

 

なので

肉体改造( ⁉︎ ) に目覚めた今がチャンス、

胃下垂も お腹ポッコリも 自分で少しでも改善したいなぁ・・

引き締まったイメージを持って 意識していきたいと思います

 

先生、ご指導 ありがとうございます

胃を肋骨に 収めます! 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を