うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夫とシンクロした。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190926192045j:plain

これはメガネ拭きデス。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

昨日 午後3時から

夫 ( 69 ) が 全身麻酔

腸のポリープの切除手術を受けた

 

わたしは そのとき自宅にいて

とても眠くなり イスで居眠りをしていた

 

早朝のパート( 仕事 ) のため

いつも だいたい6時が 夕食なのだけど

全く 食欲がわかず、ほうじ茶を飲むだけだった

 

夫は 夜7時ころ

バスと電車を乗り継いで

駅からは徒歩で 無事に 帰宅した

 

表情は げっそりと やつれていて

とりあえず 居間で すぐに横になった

 

わたしも ひたすら眠い・・

 

夫はしっかりした人なので

術後の特別食( レトルト ) のことなど本人にまかせ

悪いけど先に 休ませてもらうことにした

 

そして 今朝 起きたら

いつもの倍の長さの睡眠になっていた

一度 4時に目を覚ましたが また寝ていた

 

夫と シンクロしているのだなぁ…と思った

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ 素敵な一日を

《  追伸 ;  かねてから 「 プチ断食 」をしたいと思っていました。。

    期せずして それが出来、消化器官も ゆっくり休めた のでしょう…

    スッキリとした目覚めでした (╹◡╹) 》