うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

生きもの・自然の不思議。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210430151758j:plain

“ いいなぁ。。” と思う動画を

YouTubeからお借りして載せます m(_ _)m

 

 養老孟司先生の

「 神は詳細に宿る 」のお話に共感するのでした。。( 約2分 )

youtu.be

 

 ◇◆◇◆◇

 

村上和雄先生

( 筑波大学名誉教授 ) の

ご著書を一冊だけ持っています

( 「 アホは神の望み 」というユニークなタイトルの本です ( ^ω^ ) )

 

村上和雄先生 ( 分子生物学者 ) は

“ サムシング グレート ” という言葉を用いて

 いのち・自然の不思議さ・偉大さのお話をされています ( 約5分 )

 

youtu.be

「 生きていることは スゴイこと 」

「 細胞一個でもスゴイ。。細胞は生きもの 」

「 わたしたちの細胞は、誕生と死を繰り返している 」

 

*****

 

せっかく生きているのだから

このスゴイ細胞の組織体の自分として

 

身体で感じとる体験を じっくりと味わって

暮らしていきたいものだなぁ...と思うのでありました。。( ˘ω˘ )

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を