うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

精神の“ 栄養ドリンク ” のよう。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです 

f:id:meymon:20210127154848j:plain

2000年生まれのバレリーナ、永久メイさんの

13歳のときの踊りを視聴しました。。YouTubeからお借りして載せます ( 2分 )

 


#バレエ #ballet 今や日本のトップバレリーナ 永久メイ 13さい

 

すっと心に届く、

繊細で美しい身体表現に魅了されます

 

生で鑑賞するのが何よりですが

このような小さな動画だとしても、

わたしには栄養ドリンクのように 速攻で効きました

 

観た直後にピアノを弾くと

自分で驚くほど、前日の音色と違います・・

 

生き生きとして

“ 表情” 豊かな心が 指先に伝わっているのです

 

バレリーナ・永久メイさん、

素晴らしい演技をありがとうございます


外国でご活躍だそうですが

いつか日本にもいらっしゃるでしょうか。。

そんな日が少しでも早く訪れることを 願ってやみません

 

**************************************************************

「 365日名言の旅 世界の空編 」1月28日のページより

f:id:meymon:20210128113136j:plain

 

**********************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を