うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 目標 ” があった。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210202144325j:plain

実家の“ クロちゃん ”

イベントがやりにくい状況の昨今、

以前のわたしはどうだったかな。。と振り返ってみました

 

❶ 家族イベント

 となりに住む高齢の両親の

 金婚式、ダイヤモンド婚のお祝いその他

 親戚を集めて 親交を深めるお食事会を開催

 

❷ 個人的イベント参加

 40歳から毎年、趣味の声楽の発表会に参加

 声楽をやめたあとには、ピアノの発表会に参加

 

❸ 中断しているイベント

 デイサービスのスタッフの方とジムで知り合い

 歌などの披露の場に誘って頂いたが、コロナで中断。。

 

ピアノの発表会は

先生のご尽力により昨年同様

今年の8月に開かれる予定です 

 

目標を持って

弾きたい曲の練習に励むことができ

本当にありがたく、感謝しております

 

❸の、デイサービスのレクリエーションの時間に

招いていただいて、歌などをみなさまで楽しむという、

わたしには初めての、企画し出演するイベントについては

すでに諦めかけたような心持ちで、ほぼ忘れておりました。。

 

❶の家族イベントは

親戚それぞれに事情があって

そろそろやめどき..と感じてもいたので

出来なくなって ちょうど良かったとも言えます

 

わたし自身の目標ということでは

● できるだけ長く保育補助の仕事を続けていきたい

● 関節を傷めない、しなやかな身体づくり

● “ 和顔愛語 ” の人になる

 

これらのことを

何度もブログに書いて

自分に言い聞かせております。。

 

発表会や食事会などの

“ イベント” という目標は

出来なくなっても仕方ないという

臨機応変に対応できる心持ちとなりました

 

今は一人でコツコツ

努力していくタイプの目標を忘れずに

でも、イベントへの希望も わずかでも持ち続けたいと思います✨

f:id:meymon:20210202154349j:plain

雲の向こうは青空。。^^

 

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を