うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

苦手な分野に挑戦中。。^ ^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210305161334j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

わたしの得意分野は

お手本をみて描くお絵かきと

幼い子と童謡を歌ったり コーラスで歌うこと。。

 

苦手な分野は

家計の計画をたてること。。

 

今現在、コロナ禍という

時代の変わり目におきまして

これからの家計について考える機会を得ました

 

わたしなりに調べ、いろいろ比べてみて

これからの生活様式に合った保険や金融サービスを

どう選んでいくかについて、真剣に考えているところです

 

時代がどんどん進んでいくから

ボーッとしていては 残念なことになってしまいそうです。。

 

今のうちに新しい知識を学び、経験し

家計のやりくりスキルをアップさせたい。。

 

流行やデジタルに疎いわたしが

3年あまり前にブログをはじめたのは

 

当時通っていた整体スクールの氣功の恩師のおかげで、

それは、自分史上最も革新的な出来事と感じております...(*^^*)

 

自己表現することや

インターネットに慣れるため、

自分のスキルアップを図るため・・の第一段階でした

 

これから、やっと第二段階、

ネットバンキングやネットショッピングに

及び腰だったのを改め、使っていこうとしています

 

苦手だけど、

自分のために頑張る。。

 

ブログで新しい自分になれたように

きっと進取の精神を養い、還暦までに若返ろう✨

 

そう 自分に

言い聞かせております^ ^

 

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を