うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

素晴らしい演奏に感謝✨

ご機嫌いかがですか

メイもんです

最近、わたしにとって

負荷が大きめの出来事が続き

 

“ なんだか疲れちゃったなぁ。。”

と、どんよりとした気持ちになっていた時

 

偶然に視聴したYouTubeの動画で

吉村妃鞠さんのヴァイオリンの音色に耳を奪われました

 

Hmari さん8歳、2019年の

コンクールでの演奏動画をお借りして載せます m(_ _)m

 


www.youtube.com

 

YouTubeでは 多くの方々が

彼女の演奏について取り上げていて

世界中にファンが拡がっていると知ったのでした

 

どなたかが

” 天才を超えて「 神 」“ 

という表現をしていらしたのですが

 

わたしも同感です・・

“ 卓越した技術  ” とは別の次元の

 

初めからヒトの内に存在している

” 名付け難いもの “ の現れ、、と感じます

 

そして 魔法に

かけられたかのように

言葉にはならないところで

ものごとの本質に気づかされる...

 

魂に深く響く音色に導かれ

浮世のゴタゴタとした感情を忘れ

音楽の世界に没入することができて幸せです

 

出会いに感謝します

ありがとうございます

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を