うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 好奇心 ( 興味 ) “ はエネルギー

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

” 人間の好奇心・興味は

 命がけの行動にもつながる、

 とても強い、意識のエネルギー “

 

” ( いい悪いではなく ) ネガティブなこと、

 心を揺さぶられることに 興味を持ってしまう “ 

 

” ネガティブな感情は

  辛いししんどいけれど、悪いことじゃない “ 

 

”  辛い感情は 十分に味わったから、

 そろそろ おしまいにしたい、と決めて

 「 潜在意識さん 」に訴えて やめにすることもできる “ 

 

昨日みたYouTube

なるほど...そうだなぁ・・

と しみじみ思う、興味深いお話でした^^

 

カウンセラー・高橋リエさんの

動画を お借りして載せます  m(_ _)m ( 約11分 )


www.youtube.com

 

特に共感したのは、

「 強い不安などのネガティブな感情は

 すでに十分に味わったから もう いらないな、

 “ 卒業 ” してもよさそう!✨」という感覚です (*^^*)

 

身内や自分の心配ごとは

( 老化現象や 新たな病気など )

もちろん今現在も ごくふつうに あるけれど、

 

若い頃のように

思い悩む体力もなく (^_^*)

 

それまでの人生経験から学んだ結果、

なるようにしかならない..と感じているのかも。。

 

「 ( 自分なりに )

    人事を尽くして

    天命を待つ 」しかないですわ・・

 

年齢を重ねると

こんなふうに神経が

図太くなるものなのだなあ.....

と、改めて思うのでありました ( ˘ω˘ )

 

*************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を