うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

話し方と声が好き / 近況

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

新聞の記事や

YouTubeなどで知った、

若き研究者・成田悠輔さん

 

その落ち着いた

話し方と声が好きです

 

もちろん

言葉の選び方や

内容にも惹きつけられます^^

 

約3分の動画を

お借りして載せます m(_ _)m


www.youtube.com

 

成田さんは

高校生時代の大変な経験を

明るく 公にしていらっしゃいます

 

( 18歳のときに

   ( 弟さんは14歳 )

 

    変わり者だった父親が

 借金を残したまま失踪、、

 ( 現在に至るまで再会していない )

 

 家庭は自己破産

 

 母親が病に倒れ2〜3ヶ月入院し

   その後、身体に障害をかかえてしまう  )

 

彼から感じとれる “ 揺るぎなさ “ は

そんな経験も 関係しているのでしょうか。。

 

◇◆◇◆◇

 

おかげさまで

わたしの体調は

回復しつつあります

 

しかしながら

勤め先の小規模保育所

第7波にのみこまれてしまい

 

来週いっぱい

休園と決まりました

 

再来週には

みな元気になって

笑顔で楽しく過ごしたいです♪

 

*************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を